Splatoonの戦術を考えるときに使えるかもしれない資料

Fire and Movementという戦術が「前線をあげる」ためにできる基本戦術なのではないか、と考えた。

単独で前線をあげるのではなく、一人が敵の気をひいたり、敵を動けなくしている間にもう一人が動くことで前線をあげる戦術である。

military-history.fandom.com

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Splatoonでは「可能であれば前線を下げずに維持するか、維持できるギリギリまで押し上げる」が非常に重要である

その手法をどうするかが課題であったが「射程が異なる味方と交互にあげていく」というのは非常に有効な情報であるといえる

そしてこれから、以下のプレイヤーが厄介であることがわかる

  • 完全に安全な場所より前線を上げないプレイヤー
  • 後ろ過ぎる場所に陣取る長射程ブキ
  • 長射程ブキと同じくらい下がっている短射程ブキ