2023-01-01から1年間の記事一覧

バンカラマッチのウデマエS+0からS+10までの必要時間の理論値

この記事は2023年 Winter Chill Season(ver 6.0.2)時点の情報で書きました。 忙しい人向け 「ほとんど勝ち抜け、たまに4勝3敗」プレイヤーだと20時間くらい 「ほとんど3勝3敗、たまーに4勝とか5勝とか」プレイヤーだと40時間~100時間かそれ以上 金表彰の枚…

Splatoon3で参加型配信をやる

簡単に Splatoon3では「チャンネル機能」を使うことで「ニンテンドーアカウントのフレンド」ではない不特定多数とも一緒に遊べる チャンネル機能? Splatoon3 v3.0.0で追加された機能です。カテゴリーは「通知機能」です。 www.nintendo.co.jp ここでいうチ…

サーモンランNWのキケン度

評価とキケン度 キケン度は4人のチームの評価の平均によって決まります。 この時に使われる評価はかけだし0からの累積値です。 キケン度の上限は333%でその時の平均評価はでんせつ865で、累積評価は1700です。 キケン度 評価 累積評価 0 かけだし 0 0 50 い…

Splatoonの戦術を考えるときに使えるかもしれない資料

Fire and Movementという戦術が「前線をあげる」ためにできる基本戦術なのではないか、と考えた。 単独で前線をあげるのではなく、一人が敵の気をひいたり、敵を動けなくしている間にもう一人が動くことで前線をあげる戦術である。 military-history.fandom.…