2017-01-01から1年間の記事一覧

ナワバリで最初に自陣をしっかり塗るべきか否か

フェスでなんとかえいえんのあったかアウターガールになったので書きます。 塗れるブキが対象の、塗るべきか否かって話です。 塗りにくいブキはキルとるブキなので敵落として前線維持~前線あげをしてください。 adventar.org 今回はあったかアウターパワー1…

ボムのすすめ~傾向と対策~

一度切れたしもういいやと思ったけど書きたくなったので書きます。9日目の記事です。 adventar.org ボムの話します。タイトルは適当です。 ボムを嫌な場所に嫌なタイミングで投げ込まれてキルをとられた経験はないでしょうか。今回はそれをやる側に回るため…

サーモンランの基礎の基礎 時間配分を考える

Splatoon Advent Calendar 2017 三日目の記事。 adventar.org 相変わらずの乱文なのでもう投稿止めようかと思ったけど埋めとして登録する。 さて、今回は時間配分について考える。 50秒の時点で10個が目安 サーモンランのWaveは100秒しかない。その中で、た…

サーモンランの基礎の基礎 オオモノの倒し方

Splatoon Advent Calendar 2017 二日目の記事。 adventar.org 色々考えてたらよくわからなくなってきたので、とりあえずわかりやすいところをまとめる。 おかしい点や追加すべき点があったらコメントやブコメで教えて欲しい。 今回は、オオモノの倒し方を箇…

サーモンランの基礎の基礎

Splatoon Advent Calendar 2017 一日目の記事。 adventar.org サーモンランでたつじんへ上がれない/たつじん帯で評価が安定しない/伸びない人向け。 意外と書くことがいっぱいあるので、今回は基本の基本として「ブキの役割の認識」について書く。 サーモン…

自己紹介

Splatoon2を2017/9に入手した。ポテトナゲットフェスの直前に入手成功。今のところフェスは全部勝利派閥。 ガチマッチは全部A前後をフラフラして未だSにあがれず。ZAPでB帯まであげて、それ以降ふと思ってもみじに変えたらAへ。B帯だとロボットボムでガンガ…