2018-01-01から1年間の記事一覧

クマサン印のブキの立ち回り

7/14~のバイトのブキが全部クマサン印らしいから私見をまとめる。 スロッシャー 最強のオオモノ処理枠。 地形以外はすべて貫通・多段ヒットするので通常背面に回る必要があるテッパンやヘビ、グリルですら正面から止めれる/倒せる。カタパッドは中央のコジ…

Splatoon2のウデマエの実際

追記:こっちにもいいこと書いてある部分もあるけど、表現が過大評価気味? S+の状態から振り返って記事はこっち takashiski-splatoon.hatenablog.com SとA+往復するようなウデマエ。いろんなブキに持ち替えて遊んでたらホコだけ何故かB+まで落ちた。そこか…

ガチマッチA帯で思っていることを書く

やっとSに引っかかってきたところなのでこの時の感覚を記す。アサリは全然やってないのでまだB帯。 この時に持っている感覚を記すのが大事だと思うので、この時点で正解だと感じてることを列挙しているに過ぎない。 ウデマエがあがらない(=ガチパワーがあ…

オオモノシャケチートシート

なんとなく知ってることをまとめただけ。 オオモノシャケ オオモノシャケ 最初のターゲット 2回目以降のターゲット コンテナ誘導 処理優先度 攻撃のタイミング 備考 モグラ 一番近いプレイヤー 食いついたときに一番近かったプレイヤー 最優先 誘導優先 足元…