7/14~のバイトのブキが全部クマサン印らしいから私見をまとめる。
スロッシャー
最強のオオモノ処理枠。
地形以外はすべて貫通・多段ヒットするので通常背面に回る必要があるテッパンやヘビ、グリルですら正面から止めれる/倒せる。カタパッドは中央のコジャケに当てれば倒せる。それ以外の体力が多いオオモノも、基本的に何発か当てさえすれば多段ヒットで倒せる。
グリルの場合は水平にコジャケが来る向きに投げるとコジャケを一掃できる。
逆に、性質を把握していないとインク効率と硬直故に立ち回りが難しい。うかつに突っ込むと雑魚に叩かれて死ぬ。
チャージャー
竹と4kの中間。チャージがなく、常にフルチャージで超連発できる。DPSが高いのでオオモノは基本的に溶ける。バクダンが各2なのが難点。
タワーも連射力が高いので楽勝、と思いきやシャケが一緒に出現するので手数が足りずに死ぬ。距離を開けて攻撃すべき。
一方、チャージャーなのであたり判定は非常に小さく、常にフルチャージなのでコジャケなどにまとわりつかれるとインク切れで死ぬ。
常に足元と逃げる方向を何通りか確保しておくことで、逃げつつインク回復をすることができる。
ボム投げると手数がものすごく少なくなるので死ぬ。
基本的には他のプレイヤーといっしょに動くべき。
その他
ブラスターもシェルターも、爆発する短射程シューターと散弾シューターなので、不得意なことは特にないだろう。連射力が高いゆえにインクは切れやすいので撃ち過ぎないようには注意したい。
今回は塗りと雑魚処理をメインに、チャージャースロッシャーのサポートに回ったほうが平穏に進むかもしれない。
以上。記事一回吹っ飛んだから雑にまとめた。楽しみだなぁ。